たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
mastersin
mastersin

忙中閑なし

なくて普通じゃないですか、忙中ですよ忙中。

という年度末の日々を越えて今日、自治会の総会が済みました。
資料も荷物も後任の方にお渡しして、副会長解任です。

大抵の役員関係は、面倒でも「ここで暮らす以上は」と納得して引き受けてきたつもりですが、今まで経験したどんな役員とも勝手が違いました。
予算もドンと割り当てられ、さまざまな立案や決断を迫られながら相談相手もなく、独りぐぉぉぉと思い悩んでいた時間の多かったわりに、振り返ればこなした項目数は意外とショボイ一年でした。

この日を迎えた暁には劇的にホッとするだろうな!と思っていましたが、なんか、ただただ呆然としています。
総会を終えて昼過ぎに帰宅したら、娘が「お昼ゴハン」とホットケーキを焼いてくれていました。
それ食べたら目が開かなくなり、息子の布団が敷きっぱなしのところに潜り込んで30分程マジ寝。
娘に揺り起こされてハッと目を覚ますと、義父がトイレの介助を呼んでるではないか。
トイレが終わったら、プルプルと2階への階段を上がろうとする義父。ちょっちょっ、お部屋(もちろん1階)に戻りましょうか。
最近、私と娘がごっちゃになるらしく「僕の記憶では、あなたの小さい頃の印象しかないから」とか言ってくる義父です。

あとは児童館の会計監査&総会と、中学校PTAの引き継ぎ&総会…



  • 2017年07月28日 Posted bymastersin at 00:09 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    忙中閑なし
      コメント(0)