たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
mastersin
mastersin

「ちょっと緊急事態」

それは、夜中の1:30頃から始まりました。

目覚ましとして枕元に置いている携帯が、ピロピロと歌い出しまして。
メールの受信音ではなく、電話の着信音です。
ちょっと警戒して取らずにおいて、まずは留守電をチェック。

「こちら○○ホテル(聴き取れない)と申しまして、ちょっと緊急事態が発生しましたので、このメッセージをお聞きになりましたら折り返しご連絡をお願いします」

ふむ。これ信じろって方が無理でしょ。
その番号を「170422ちょっと緊急事態」で登録し、再度寝に入ったわけです。
が、これが何度もかかってくる。30分~1時間おき、6時台に突入すると10分間隔(音は切りました)。

PCで電話番号検索をかけると、品川駅近くに実在する宿泊施設がヒットしました。
ああ、言われてみれば確かにそう名乗ってるね。
なかなかの営業テノールなんだけど、そこだけどうも何を言ってるのか分からなくて。

これ、本当に緊急事態だとしたら、考えられるのは、夫が仕事でそこに泊まっていて、なんらかのトラブルが起こった、というのが第一の可能性。
留守メッセージも最初の全く要領を得ない1件きりなのでまぁ考えにくいけれども、万一「なんで出なかったかー!」と後々悔やむような事態だとしたら…
生存確認のため、7:00過ぎにメールしてみました。

ふむ。普通に返事が返ってきた。

そして、7:00過ぎたらパッタリと止みました、「ちょっと緊急事態」。
なんだったのかサッパリ分かりません、「ちょっと緊急事態」。
着信履歴がスゲェ埋まってますよ「ちょっと緊急事態」。
今は大丈夫ですが、夕方絶対に眠くなりますね、これ。
やっぱり目覚ましは携帯アラームじゃなく、ちゃんと目覚まし時計を用意すべきかなぁと思いますが、しかし実際に夜中に緊急の電話が来る可能性って、ないわけじゃないわけで。



  • 2017年07月09日 Posted bymastersin at 01:00 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「ちょっと緊急事態」
      コメント(0)